スポンサーサイト


ナマズ 下見

ナマズ釣りは夜行こうと思ってましたが、いきなり夜行くと怖いので、下見してきました。

0827a.jpg

さすが夏。草生え放題ですね。

自宅から某河川まで行って、そこから自転車で5kmほど移動しながら良さそうな場所を探していきますが……先日の雨のせいで、川の流れがかなり早いようで、ナマズの雰囲気を感じられるところがなかなかありませんでした。

諦めて対岸を折り返していくと、本流とは分離された細い水路的な場所を発見!

0827b.jpg

ここは怪しいですね。

0827c.jpg

結果的にこの水路を釣り歩き、2チェイスありました(もちろんナマズ)。
ルアーの後ろをずっと着いてくるんだけどバイトせず、最終的には足元まできて人間に気づいて逃げていくパターン。

とりあえず、ナマズの生息場所がわかっただけでも収穫としましょう。
今回は真昼間だったので、次回はまずめ時を狙って来てみたい。


0827d.jpg

問題は、護岸の足場が高く、回収時にルアーがぶつかる事。釣ってないのにボロボロです。
そして結構遠いこと……。

トラックバック

コメント

最近は暗くなるのがだんだん早くなって、仕事早く終えても、前みたいに釣りできないっす(汗)
  • 2014/08/27 23:39
  • じろー
護岸の足場が高いなら、対岸のヤブを掻き分け身を隠す。
っていうのはどうですか??

虫除け必須ですけど(笑)
  • 2014/08/28 09:35
  • MACO
>じろーさん
そうですね、夕方になったら暗いですもんね~。
でも、朝の釣りはゆっくりできるかな?(笑)

>MACOさん
いや、対岸といってもその向こうは本流が流れてるので、ウェーディングしないと無理です(笑)
  • 2014/08/28 12:48
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


