スポンサーサイト


ちょっと買い物 ルアー編

ちょっと買い物してきました。

まず、久々の100均ネタ。ダイソーのエギがニューパッケージ&ニューカラーで再登場してましたので、2つほど買ってみました。

ダイソーのエギ

今までは2.5号、3.0号、3.5号のオレンジ、ピンクだったと思いますが、今回確認したのは2.5号のダークグリーン(上の写真下)、グリーン、ブルーと、3.0号のオレンジ(上の写真上)、ブラック、ピンクだったと思います(記憶が間違ってたらごめんなさい)
たぶん、形は以前と一緒だと思いますが、パッケージがエギのパッケージっぽくなり、釣れそうな感じが出てきましたね(笑)

つづいて、あるルアーショップでオススメされて買ってきたもの。SIN-ZO BAITと、専用ジグヘッドSIN-ZO HEADの2点。(下の写真、光と色のせいでSIN-ZO BAITがよく見えませんね……)

シンゾーベイト

僕は、このソフトルアー、店頭で見掛けたことはある気はするものの、今までよく知りませんでした。
ちょうど買った日、相互リンクさせて頂いている釣りキチ万博さんのブログ『続・釣れ釣れなるままに★その日暮らし』で、このSIN-ZO BAITが紹介されていて、「そんなに前から存在してたのか~!」と驚いたくらいでした。

基本的には、タテのシャクリでワイドにダートさせて使うようです。タチウオにも効きそうですね。2インチから4インチまでありますが、シーバス釣行時の使用を考えて4インチにしました。

ジグヘッドは専用に、最近発売されたもののようです。今までは、どうしても使用中にズレてしまうのを解消しているようです。

釣りキチ万博さんへ(笑)
ちょっと写真が見難いのですが、パッケージ裏の写真も貼っておきますね!

シンゾーヘッド説明

トラックバック

コメント

No title
こんばんは。SIN-ZO HEAD掲載ありがとうございます

なるほど、キーパーを設けて、ジグヘッドがずれないようにしたんですね。これでフックシャンク部分にアシストフックをセットすれば完璧ですね
No title
100均でエギ売ってるんっスか!?
エエ感じに仕上がってますね!
十分釣れそうですね!
明日ムーチョとエギング行ってきます!
No title
おおぉ!パッケージ変わってる!
私も買いにいこ。

私のシーバス用のリーダーは、ダイソーの高級釣り糸五号と言うのは内緒です。(誰にやねん!)
  • 2009/08/29 07:20
  • バッカス
釣りキチ万博さん
こんにちは!
ボトムを探るとき以外は、アシストフックは必須っぽいですね。
用意しておこうと思います。
また釣れたら報告しまーす!
  • 2009/08/29 09:21
  • FishingJunkie
gashirahunterさん
こんにちは!
ダイソーでエギ売ってますよ~。
見た目は、某エギのパクリっぽいので釣れそうです。(実際、釣れるようですけど)
エギングがんばってくださーい。うらやましいです。
僕は今日はポケモン映画です(涙)
  • 2009/08/29 09:23
  • FishingJunkie
バッカスさん
ダイソーラインって使えますよね!!
僕のメバリング用ラインもダイソーの60M日本製ナイロンライン0.8号(ハリス用)ですよ。
よく釣れるサイズのタチウオとかなら平気で抜き上げできるし、30cmのガシラでも平気でした。しかも数ヶ月使い続けたもので(笑)
値段200円になってもいいから、フロロラインも出してほしいところです。
  • 2009/08/29 09:27
  • FishingJunkie
No title
高級釣り糸は結構ハリがありますよ。
フロロ出して欲しいですね。
ポケモンの映画?
超克せよ!時空のさだめよ!
って奴ですかい?
ウチのチビも嫁と行ってました。
  • 2009/08/29 09:58
  • バッカス
バッカスさん
こんにちは。
高級釣り糸は、たぶん使ったことがなかったと思うので、今度買って試してみますね!
でも5号ってなかなか見掛けないような気も。
  • 2009/08/29 12:50
  • FishingJunkie
No title
心斎橋のダイソー行ったら撃ってませんでした(涙)
gashirahunterさん
売ってませんでしたか。釣り具コーナーはありましたか?
釣り具が充実した店とそうでない店が極端なので、まずは釣り具を扱っている店を探さないといけません。
  • 2009/08/29 23:24
  • FishingJunkie

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


